So-net無料ブログ作成

八月ですよ。 [日常]

KC460221.jpg


まるっと日記が…かかれてませんね…

8月はずいぶんお出かけしてるのでいろいろ書くことありそうなものですが、
おでかけすると翌日だれっとしてしまうので書かれていないのです…ね…。

お盆というか父の命日に実家に帰りました。
写真は実家の庭に盛大に繁殖しているおしろいばな。
特に手入れもしていないと思う縁側の下からごわっと生えてます。
小さい頃は種を集めたりしたなあと、
潮風で涼しいけどべたつく庭でぼんやりと眺めました。
しかし、1周忌の次の年が三回忌っていうのは理屈ではわかってもどこかで数え間違えそうですね。
七回忌を誰も思い出さなかったらどうしよう…と、
うっかり者ばかりで形成されている家族で今から心配しています。

あとは舞台やら映画やら見に行って。
映画はこの頃けっこう気軽に見に行くようになりました。
せっかく近くに映画館あるんだからと、
思い立ったら一人でふらっと行きます。
気楽でいいですが安くはないのが悩みどころです。
今月行ったのはGのレコンギスタ。
映画っていうかテレビの先行上映なのかな?
よく分からないまま見に行きましたが面白かったです。
みんな可愛くてね~。
テレビ放映楽しみ!
舞台はさすがに半年くらい前にチケット取ってることが多いのでふらっととは行けませんが、
誘ったり誘われたりでそこそこ行くかなあ。
今月行ったのはラストフラワーズと舞台K。
まあ、毛色の違う。
どっちも面白かった~!
ラストフラワーズはそりゃあもう面白くないわけないんですが、
一定年齢以上の大人が楽しい舞台を満喫しました。
そしてしみじみ私宮藤官九郎さん好きだな~と…あの風体というか雰囲気というか
だめっい感じがすごく好き。
一番の目的は古田さんで、そりゃあもう遺憾なく古田さんで満足でしたが
他も知ってる役者さんも初めての役者さんも、魅力的な人いっぱいでした。
もう1本の方はアニメの舞台化で、こういうの初めてでどういうものか分からなかったのですが、
楽しかったです。
すごいね、アニメのキャラにちゃんと似てるの!生身の人なのに!
かわいー!かっこいー!と声に出さずに身悶えてきました。
ブロマイドが毎日即完売するのも分かるわ。
アニメ見て知ってる物語なわけですが、それを舞台で違和感なくやるっていうのがすごいと思いました。
続きやったらチケット取れるかな~、見たいな~と、楽しみにしています。

仕事もしてるよ!遅いけど!ごめんなさい!
仕事のお知らせも滞らせたままなのでどうにかします。
すみません。

ほんと、もちょっとぶろぐちゃんと書く…。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。