So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

師走 [日常]

1449917223775.jpg1449917232752.jpg


年末恒例十二日まちでした。
熊手新しくしてシャーピンたべて帰ってきました。
来年もいい年になるといいなあなどとうっかり年の〆のような気持ちになりましたが、
まだまだ半月以上残ってるし仕事も終わってないのでした。


共通テーマ:日記・雑感

涼しくなりました。 [日常]

KIMG1475.JPG
いや、今年は九月からもう涼しかったですが。

夏の間にしたあれこれをブログに…と思いながら尻が重くてここまできてしまったので、もうあきらめて生存報告です。
元気です。

写真はバゲットにイチジクとモッツァレラと胡桃で蜂蜜というこれでもか盛りなある日の夕飯。
イチジク大好き。

共通テーマ:moblog

一年の計かな。 [日常]

KIMG0904.JPG
誕生日が来て、つつがなくひとつ年をとりました。
近年は自分の年齢をすかっと忘れ、指折り数えないとわからなかったりしますが、そんなでも健康に年を経られたことに感謝したりします。

現実はがっちがちに仕事中でひとりで部屋にこもってるのでしたが、ケーキは買いに行きました。
定番の苺とチョコのと迷いましたが、せっかくの今月のおすすめだったので、チェリー&ベリーのクッキークリームタルトにしました。
アメリカンチェリーとチョコクッキー
おいしかったです。


また一年、次に年を重ねるまでがんばって生きます。

共通テーマ:moblog

六月 [日常]

1433355912239.jpg
気が付けばもう六月です。
あまり代わり映えなくひーひー言いながら生きてます。
とりあえず生存報告。

共通テーマ:moblog

今年もお世話になりました。 [日常]

1420032814274.jpg


ずいぶんご無沙汰したままで大晦日となってしまいました。

今年は…なんというか、仕事が遅くて遅くて各方面にご迷惑をおかけしました。
すみません。
せっかくはじめた連載も後半隔月になってしまい、
不甲斐ないばかりです。
反省したら次に同じことしちゃいかんと胸に刻んで、
新しい年を迎えたいと思います。

今年一年、お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
ぜひ!


写真は年越し蕎麦
さて、これからおせち作ります!

コミティア参加 [イベント]

きゃああああすみません、いろいろ放置でした!
直前で申し訳ありません、明日のコミティアに参加します。

141123.jpg

つ-44a「三国屋」です。

新刊、何か持って行きたかったのですが、まとまりませんでした。
ペーパーだけ作っていきます。
BLスペなのでBLなペーパーです。
仕事のおしらせなんかも一応載せるかもですが、ネットにある以上の情報はないです。

BLの既刊持って行きます。
コミティアにはまだ持って行ってない本なので、ちょこっと覗いてみてください。

久しぶりのコミティアなのに…自分が残念です…


月記か。 [日常]

KC4603390002.jpg


十月です…せめて昨日書いとけば、月2更新になったのに…

じりじりと働いていますよ。
たまに暑くなる日もありますが、おおむねすごしやすいですね、このごろ。
すごしやすい気候のなか、引きこもってるわけです。

ふだんあんまりテレビを見てなくて、
見てもケーブルテレビで海外ドラマくらいですが、
めずらしく地上波で先月までやってた「残響のテロル」はとても熱心に見ました。
すごくすごく面白かったです。
映画のようなお話だと思いました。
サントラと主題歌(及びそのCDに入ってる歌)を延々聞いてます。
好きだ~。
アイスランド行ってみたいな。
あとは海外ドラマの「クロッシング・ライン」の一挙放送をみて、
面白いので続きを毎週楽しんでます。
基本的には海外物は字幕が好きですが、
ドラマはかけっぱなしにして仕事したいので吹き替えもあるとありがたいのです。
クロッシングライン吹き替えやらないかな~。

などと。
テレビのことぐらいしか書くことないから書かないのか…そうか…。

写真は少し前に食べたパンケーキ。
おいしかったです。
甘いものは写真が可愛くなるので楽しいです。



共通テーマ:日記・雑感

秋なの? [日常]

KC460269.jpg


9月にはいっていきなり涼しくなって、その後も気温の上がり下がりはあるもののなんだか秋になっちゃったみたいですね。
もう何年も9月なんてまだまだ夏!って感じですごしてきたので、急に来た感じでとまどっています。
まだ着てない夏服あるよ~。

特になにがあるでもないのですが、連休だな~とか考えながらまた間が開く前にブログつけてみました。
祝日関係なく進みの悪い仕事とにらめっこしてすごしてます…

写真はちょっと前に作った桃モッツアレラ。おいしかった。
久しぶりにワインビネガー買ったら、同じメーカーの同じ種類なんだけど以前買ったのより瓶が小ぶりになってました。
色々あるんでしょうけど、使い切りやすくて助かります。
残りでピクルス漬けよう。





共通テーマ:日記・雑感

八月ですよ。 [日常]

KC460221.jpg


まるっと日記が…かかれてませんね…

8月はずいぶんお出かけしてるのでいろいろ書くことありそうなものですが、
おでかけすると翌日だれっとしてしまうので書かれていないのです…ね…。

お盆というか父の命日に実家に帰りました。
写真は実家の庭に盛大に繁殖しているおしろいばな。
特に手入れもしていないと思う縁側の下からごわっと生えてます。
小さい頃は種を集めたりしたなあと、
潮風で涼しいけどべたつく庭でぼんやりと眺めました。
しかし、1周忌の次の年が三回忌っていうのは理屈ではわかってもどこかで数え間違えそうですね。
七回忌を誰も思い出さなかったらどうしよう…と、
うっかり者ばかりで形成されている家族で今から心配しています。

あとは舞台やら映画やら見に行って。
映画はこの頃けっこう気軽に見に行くようになりました。
せっかく近くに映画館あるんだからと、
思い立ったら一人でふらっと行きます。
気楽でいいですが安くはないのが悩みどころです。
今月行ったのはGのレコンギスタ。
映画っていうかテレビの先行上映なのかな?
よく分からないまま見に行きましたが面白かったです。
みんな可愛くてね~。
テレビ放映楽しみ!
舞台はさすがに半年くらい前にチケット取ってることが多いのでふらっととは行けませんが、
誘ったり誘われたりでそこそこ行くかなあ。
今月行ったのはラストフラワーズと舞台K。
まあ、毛色の違う。
どっちも面白かった~!
ラストフラワーズはそりゃあもう面白くないわけないんですが、
一定年齢以上の大人が楽しい舞台を満喫しました。
そしてしみじみ私宮藤官九郎さん好きだな~と…あの風体というか雰囲気というか
だめっい感じがすごく好き。
一番の目的は古田さんで、そりゃあもう遺憾なく古田さんで満足でしたが
他も知ってる役者さんも初めての役者さんも、魅力的な人いっぱいでした。
もう1本の方はアニメの舞台化で、こういうの初めてでどういうものか分からなかったのですが、
楽しかったです。
すごいね、アニメのキャラにちゃんと似てるの!生身の人なのに!
かわいー!かっこいー!と声に出さずに身悶えてきました。
ブロマイドが毎日即完売するのも分かるわ。
アニメ見て知ってる物語なわけですが、それを舞台で違和感なくやるっていうのがすごいと思いました。
続きやったらチケット取れるかな~、見たいな~と、楽しみにしています。

仕事もしてるよ!遅いけど!ごめんなさい!
仕事のお知らせも滞らせたままなのでどうにかします。
すみません。

ほんと、もちょっとぶろぐちゃんと書く…。

共通テーマ:日記・雑感

7月になりました。 [日常]

KC4600620002.jpg
携帯からの投稿テストをかねて。

昨日は夏越の祓えで、帰りにはお蕎麦食べました。

今年も半分すぎまた。
すぎちゃった…

共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。